スイブルスイーパーG2を買っちゃった

年末の大掃除が終わり、それなりにきれいになった家でのんびりとくつろいだお正月…のはずが、ふと気がつけばみかんの皮のかすとか、きなことか、ゴマとか、いろんなゴミが足下に!

そうなんですよね、家族全員が家にいるお正月って、1年中でいちばん家が汚れがちな時といってもいいんです。

自称ベテラン(ただし、ぐうたら)主婦のわたしは、それを見越して、昨年暮れに購入しておいた物があるのだ!

それはショップジャパンの通販番組でよく見かけるあれ、スイブルスイーパーG2!

部屋全体を掃除するときは掃除機でガーッとやっちゃえばいいんだろうけど、家族がくつろいでいるのをわざわざ追い出してまでするのはちょっと…というときや、ゴマとか、コーヒーの出がらしの粉とか、床にこぼしちゃったっていうようなときにサッと取り出して掃除する。

そういう「ちょっと掃除」ってけっこう多いんですよね。

そうやってこまめに掃除しておくと、主婦の負担はかなり減る!

ぐうたら主婦代表として断言しちゃう。

丁寧な梱包、好印象〜♪

ショップジャパンから届いたのは、こんな段ボール。

じつは2個セットを購入したから!

「ちょっと掃除」をよりカンタンにするには、すぐ手の届くところに掃除道具を置いておくことも大きなポイント。

だから、1階に1つ、2階に1つ。

ぜいたくなようだけど、こうしておくと、子どもたちもサッと使えて、子ども部屋の掃除がしやすくなるってワケ。

段ボールを開けると、入れ子の箱のようにまた箱が。

ショップジャパンは何度か利用してるけど、いつも梱包が本当に丁寧で、商品を大事に扱ってるんだなあって感心しますよ。

小さい方の箱に入っていたのは、これ。バッテリーです。

別注文で予備のバッテリーを購入したので、それですね。

白い方の箱の中には、また2つの箱が。2個セットですからね!

こんな状態で入っています。

中身を取り出して並べてみました。

かんたんな組み立てが必要です。といってもハンドルや本体をつなぐだけ。

まだ充電してないけど、一応バッテリーを付けてみました。こんなふうな格好になります。

進化したスイブルスイーパーG2

これは何だ?と思って説明書を見たら、ゴミ取りピンですって。

本体のブラシ部分に絡まった糸くずなんかを取り除くんですね。

掃除中、敷居とか細かいところのゴミを掻き出すのにも使えそうですね。

以前のスイブルスイーパー(実は旧バージョンのスイブルスイーパー購入者でもあります(笑))には、こんなの付いてなかったですよね?進化してますね!

これはオマケ(?)のミニスイーパー。

手に持って左右に動かすとゴミを拾ってくれるんですよね。

テーブルの上のパンくずとか、子どもたちの消しゴムかすとか。使い道は多そうです。

いずれ使い勝手などレポートしますね!

充電器をセットして、バッテリーの充電開始。

向かって右側のランプが緑色に変われば充電完了です。

何年か前に古いタイプのスイブルスイーパーを使っていたんですが、その頃とは充電器の形態も変わったし、充電完了ランプも付いて、確実に便利になってます。

これからスイブルスイーパーG2を使った体験談を順次レポートしていきますね。お楽しみに!

 

次のページ「角にぴったり」へ⇒

 

噂のお掃除グッズ、スイブルスイーパーをショップジャパンの公式サイトで購入した〜スイブルスイーパーは「普通のタイプ」と「スイブルスイーパーG2」があるんだけど、どっちがいいと言ったらわからなくて悩んでいたら、いつの間にか旧バージョンの販売が終了!ということで、「スイブルスイーパーG2」を買ったのでした。しかも、運がいいことに今はタダブルとか言って、1台買えばもう1台ついてくる太っ腹企画を行っているので2台のスイブルスイーパーG2君が自宅に届きました(笑)なんかこれは見た目はチープで安易なんだけど、結構な実力の持ち主だと聞いています。まだ、今は忙しくって使っていないんだけど、これから掃除頑張るモードだしどんどん働いてもらいますよ〜これは大掃除だけではなくて、普通の普段の生活の中で利用するシーンが増えそうな感じなんですよね。お手軽お掃除グッズだし、簡単に使えるところがこのスイブルスイーパーの売りだと思います。テレビショッピングでやっていたのでついつい衝動買いというか。。まあそのへんは置いておいて、私が買ったスイブルスイーパーは正解だったのか、このサイトでどんどん公開していきますので「お気に入り」に追加しておいて下さいね!!

Copyright (C) スイブルスイーパー jrtokyohosp.gr.jp. All Rights Reserved.